2009/03/05

伊勢志摩旅行 ~ 二日目

二日目の行動は、ざっとこんな感じ。

朝ごはんの前に、歩いていける海までお散歩。小さな岬をくるっと歩ける鯨崎遊歩道。登ると太平洋が見渡せます。
旅館の近くで、こんな街灯見つけました。さすが鯨崎。
旅館に戻ると、おいしいおいしい朝ごはんが待っていました。お散歩の後の朝食って美味しい~。これでもかってほど食べてチェックアウト。パールロードを通って、志摩、大王町へ。
「ともやま公園」の展望台でゆっくり休憩。

昼のおやつ。 青空の下で食べるおやつって美味しい~。

大王崎に移動。 ここでゆっくりする。灯台に登る途中に焼きウニを食べる。

町の片隅に味のある荷台発見。
石垣の上から視線を感じたら・・・。

海からの強風を防ぐために、高いコンクリートの塀に囲まれた民家が、独特の景観を作っています。


その日泊る旅館は海が見える部屋とのこと。日が沈まないうちに部屋に入ろうと、早めに引き上げます。再びパールロードを通って、二見浦の近くの旅館へ。途中鳥羽展望台で休憩。風が強くてスケッチもそこそこで。

旅館に着きました。昆布茶が出てきました。
大きな窓から海が見渡せてとっても素敵な部屋。海が見える大浴場、おいしいお料理。あっという間に2日目も過ぎました。
.
.
.

3日目はおかげ横丁と内宮へ行ってきました。次回につづく。