2009/03/11

伊勢旅行 ~ 三日目

更新に間が空いてしまいました。伊勢旅行最終日です。
ゆったりチェックアウト。その前にホテルのラウンジでコーヒー。

まずは夫婦岩。沖にあると思いきや、意外に近い所にあるのね。

1日目に断念した「おかげ横丁と内宮」へ。駐車場は空いてたけど、おかげ横丁の中は結構混んでました。さて、食べ歩き開始です。
店先に、こんな可愛い看板猫が。自分から座ってるくせに、人と目が合わないように微妙に通りに背を向けているところがまたいい。

お昼時ってのもあって、どもお店もお客さんでいっぱいでした。
そのあと内宮によって、帰路へ。内宮の入口の宇治橋。遷宮(~伊勢神宮の正宮及び別宮では、20年毎に定期的に本殿を建て直しており、これを式年遷宮(しきねんせんぐう)と言う~)の4年前に必ず掛け替えられるとのこと。隣にかけられてる仮橋を渡りました。

4時前に帰路につき、6時には名古屋市に。海鮮盛りだくさんの旅は近所の回転寿司で締めくくりました。